糸島の輪 は、現在準備中です。

2016/02/20 14:21

私たちは、2014年12月8日より世界一周旅行をスタートし、2015年11月30日に地元の福岡・糸島に戻ってきた夫婦で、「かな」と「のぎー」と申します。

 
現在、地元でゲストハウス(簡易宿所)の運営を目指しておりますが、同時に、糸島の農産物・水産加工品の販売や広報のお手伝いもやりたいと考えております。消費者の方は、どのように農産物・水産加工品が生産されているか知らない人も多いと思いますし、生産者の方は、自分たちの想いを言葉にするのが苦手だったり、生産が忙しく、消費者とのコミュニケーションまで手が回らなかったりする人が多いと思います。
これからの日本の農業・水産業には、消費者と生産者が「直接」結びついていく動きが、お互いのメリットになるはずです。私たちはその動きを支援していきたいと思います。

私たちのブログ
http://itoshima-guesthouse.com/

のぎー

フリーライター。
福岡県糸島市出身。東京の建築系の大学院を卒業後、某ラグジュアリーブランドで仕事をする。仕事の傍ら、「国際交流」にのめり込む。「Enjoy Shibuya!!」と銘打ち、2年半にわたり、毎週定期的に行う英会話サークルを主催。同時に、外国人を東京案内したり、クッキングイベントを行ったりと精力的に国際交流イベントを行う。十数年の東京生活を経て、妻とともに一年間の世界一周の旅へ。帰国後、地元に戻り、ゲストハウス運営を計画中。特技:サルサダンス、言語:英語、スペイン語、少しだけタイ語

 

かな

ピラティスインストラクター。
宮城県仙台市出身。地元の介護福祉の専門学校を卒業後、東京へ。それと前後して旅に目覚め、インドやネパール、タイなどで観光やボランティアを経験する。将来は「自分のゲストハウス」を開きたいという夢を持ちつつ、縁があった化粧品会社で長年仕事を行う。東北の大震災をきっかけに、人々の体をケアするピラティスの道へ。BASIという世界的なピラティス団体でインストラクターの資格を取得後、夫とともに世界一周の旅へ。現在、夫の故郷である福岡・糸島に移住し、ゲストハウス運営を計画中。趣味:カフェ巡り、言語:英語、スペイン語、少しだけタイ語